諫早市でT様邸のリフォームのお引渡しがありました。
T様との出会いは昨年の8月に西諌早地区センター店へ相続の相談に来ていただいたのが初めてでした。
悲しみの中、故人が残された遺言書の通り、名義変更等の手続きを弊社にお任せいただき、司法書士の先生と共にお手伝いをさせていただきました。
そしてこれまで自宅からの通勤が大変だった息子さんのために、故人が残された家へ移り住むためのリフォーム依頼をいただきました。
真っ白に塗り替えられた外壁に、新しい玄関ドアが付きました。
和室続きの奥の間も畳の部屋でしたが、美しいヒノキの無垢床に変わっていました。
以前茶室だった2階の和室もヒノキの無垢床となりました。
そして雨漏りの原因となっていた2階洋室から出るバルコニーは以前増築されていたもので、
今回完全に撤去し、出入りしていたドアを取り外して窓を設置した壁となりました。
また駐車場が1台分しかありませんでしたが、庭の段差をなくし、縦列駐車で2台停められるようになりました。
その他暮らしやすいように2階に洗面台を付けたり、サッシをペアガラスにしたり、電化製品を変更したり、協力業者の方々と現場の池田・田崎が細部まで丁寧に対応しました。
T様、そしてご家族皆様は今回のリフォーム完成状況について、大変喜び、ご満足いただけたようで私たちも本当にうれしかったです。
T様、ご家族様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
相続後の各手続きは悲しみの中始まることが多く、揉め事も少なくありませんが、残されたご家族が少しずつ笑顔になれるよう、これからもしっかりと笑顔相続のお手伝いをしていきたいと思います。
担当 森亜紀