ヤベホーム

  • スタッフブログ
  • サイトマップ
  • オーナーズサイト
  • 0957-25-3188
ホーム > スタッフブログ > イベントレポート > ルーフアプローチのある平屋 見学会レポート

スタッフブログ

2022年4月27日

ルーフアプローチのある平屋 見学会レポート

2週間にわたり「ルーフアプローチのある平屋」の完成見学会をおこないました!

 

外観はとてもスタイリッシュです。

ホワイトの外装板に、弊社でも何度か施工したことがある「SOLIDO」という外装材を使用しています。

「SOLIDO」は一枚一枚色合いが違って、質感もカッコイイ外装材です。

カーポート付きの駐車場から玄関まで雨に濡れにくいように屋根付きアプローチをつくりました。

 

敷地面積が約83坪と広いため、庭スペースもとても広くとれています。

3帖分のウッドデッキや人工芝を施工し、外でも楽しめそうですね♪

 

十分な収納量と身支度のしやすい広い玄関です。

「これだけ玄関が広いといいですね!」という感想が多かったです。

今回玄関はタイルではなく洗い出し仕上げとなっており、汚れが目立ちにくく、落ち着いた雰囲気になります。

入って左にはベンチがあり、腰掛けて靴を履くことができます◎

右側にはシューズクロークです。

来客時のためにロールスクリーンで隠せるようにしています。

 

リビングに入る扉がとても素敵です。こちらは無垢の木でつくられており、シート張りとは違い本物の木の質感が楽しめます。

リビングは窓が多くてとても開放感があります。

 

 

天井は勾配天井になっているので平屋でも開放感があります。

アクセントに本物の木をはっています。

 

外観はスタイリッシュでしたが内装は畳や障子を使用し、落ち着いた和の雰囲気を取り入れました。

 

食品ストックや備品を収納するパントリーです。

側面と奥に棚板があるのでたくさん収納できそうです。

 

リビングの一角にはスタディスペースがあります。

この場所ならキッチンにいながら子どもたちの様子が見れますね!

 

近年人気のランドリースペースです。ホスクリーンを2セットつけており、雨の日でも室内で洗濯物を干せます。

ランドリースペースとは別に、脱衣室・洗面室とわかれており、使いやすい間取となっております。

 

今回の見学会は、久しぶりの完全平屋住宅でしたので、より多くのお客様にご見学いただきました!

ご協力いただいたお施主様、ありがとうございました!!

 

次回も諫早市内にて平屋住宅の見学会を開催する予定です!!

改めてホームページでもご案内しますので気になる方はぜひお越しください!