ヤベホーム

  • スタッフブログ
  • サイトマップ
  • 0957-25-3188
ホーム > スタッフブログ > スタッフブログ > 自己紹介

スタッフブログ

2020年1月24日

自己紹介

カテゴリー:

2020年1月よりヤベホームに入社した石川 浩志(いしかわ ひろし)と申します。

もうすぐ30歳になります。

血液型はA型、趣味はツーリング(最近はあんまり行っていないですが・・・)

現在は長崎市内に新築戸建てを建てて住んでいます。

 

なぜ私がこの住宅業界に転職したかといいますと、新築を建てる際に私自身がお客様として家づくりを経験し、次は私がその家づくりをお客様に提案して行きたいと思った次第でした。

 

しかし実を言うと私は現在住んでいる戸建てをヤベホームではなく、別の業者で建築したのです。

なんなら家を建てる際はヤベホームの存在すら知らなかったのが本音です・・・

 

そんな私がなぜヤベホームに入社したのかというと、私が喘息を患っておりまして、

またもうすぐ3歳になる子どもも病気にかかりやすく、咳が止まらないことがしょっちゅうなのです。

調べてみると、現在私の家も含め皆様が住まれているほとんどの家庭では合板のフローリングやビニールクロスが使われており化学物質を多く発していたり、

調湿効果が少なく結露が出やすいことでアレルギー物質の一つである「カビ・ダニ」の発生で、喘息の原因にもなることがわかりました。

私の自宅も朝起きると窓に結露が生じ、これがカビ・ダニの原因になるのだと実感しました。

 

これがきっかけで家の中に使う素材ひとつでも住む家は変わってくるということがわかり、様々な会社を調べました。

 

そんな中で当社ヤベホームのコンセプトである~住む人が健康で幸せになる家~医師と考える健康な家づくりという言葉で興味がわきました。

 

ヤベホームでは、自然素材と木にこだわって家づくりを行っています。 

 

私自身もそうですが、まだまだ小さい我が子が不健康になるのも嫌ですし、健康で快適に生活できることが一番だと思います。

 

ヤベホームでマイホームを建てた社員の話を聞けば聞くほど、建替えたいという気持ちでいっぱいなのですが、現状我が家はローンの都合上建替えもできません。

 

なので、実際には私がヤベホームの家に住んでいないので効果の実証をお話することができないのですが、実際に住まれているお施主様のお話や化学物質を使っている素材の家を建てるメリットデメリットのお話しをすることはできます。

 

これから家づくりをされたい方や建替えをご希望されている方には、まだまだ未熟な私ではございますが、皆様の健幸な家づくりのご協力ができるよう日々勉強をし、一緒に家づくりができればいいなと思っています。

 

これからヤベホームの石川をよろしくお願いします。