ヤベホーム

  • スタッフブログ
  • サイトマップ
  • 0957-25-3188
ホーム > スタッフブログ > スタッフブログ > 3ヶ月点検にて★

スタッフブログ

2020年2月16日

3ヶ月点検にて★

カテゴリー:

先日、昨年10月にお引渡しをさせていただいたお家の3ヶ月点検で、

わたしと池田の2人でおうかがいさせていただきました!

お客様と一緒になって試行錯誤しながら考えた間取りが、実際に形になって…ご入居後どのように住まれているのか、

住み心地はどうなのか… 点検のときにお話しを聞いたり、お家を案内していただくのがいつもとても楽しみです♪

玄関に入ると、素敵なニッチがお出迎えしてくれました。

昨年末頃におうかがいをさせていただいたときには、クリスマスの飾り物が置かれていました(^^)

玄関はお客様をおもてなしするスペースとして、季節のものを飾ったりしてインテリアを楽しむのもいいですね!

玄関の横に作ったシューズクローク。

このようにバッチリ収納されていました!

靴を置いたり、雨具を掛けたり、BBQセットを収納したり…

お客様から見えるところには靴や荷物を置かないようにして、シューズクローク内に全て収納。

BBQセットやベビーカー、釣竿やゴルフ道具など、家の中に入れたくない大きなものを収納できるのがシューズクロークのメリットです。

収納スペースは余っているので、まだまだ色々なものが収納できそうです。

その他、主寝室~洗面脱衣室へと繋がるファミリークローク。

こちらは完成写真ですが、点検のときにはたくさんの洋服が収納されていて、階段下や枕棚の上も有効活用されていました。

老後のことも考えて主寝室を1階に作ったので、朝起きてファミリークロークで着替える→洗面脱衣室で顔を洗う→リビングへ~

という素晴らしい生活動線が実現できる間取りで、共働き世帯の方にもオススメの間取りです。

新しいおうちには奥様のご両親も泊まりに来てくれたらしく、いい家だね~と言ってくださったようです(^^)

お友達を呼んでお庭でBBQをしたり、新居を満喫していただいているようで、私もとっても嬉しい気持ちになりました。

 

私がおうちを見学させていただいている中、池田は点検と各箇所のチェック。

玄関引き戸調整中。

ご自身ではなかなかできない箇所も、いつも点検の際に池田が調整をしております。

ご入居後の住み心地や、住んでいて気になること、最近の近況のお話など…

お引渡し後もこうして色々なお話ができるのがとても楽しくて、点検に行かせていただくのがとても楽しみです。

ヤベホームは30年無料点検、お引渡し後もしっかりと点検させていただきます!

今回も楽しい点検、ありがとうございました♪

担当:坂口