STAFF BLOG

  • リビング

    more

    諫早市にて完成見学会開催しました!

    • new
    • 2024.3.6.Wed
        • ▶︎ 
        • 家づくり
        • イベント

3月2日(土)・3日(日)、諫早市にて完成見学会を開催しました!

ご来場いただいた皆様ありがとうございました♩

今回、完成見学会を開催したおうちをブログでも紹介したいと思います!

 

【地産地消】長崎県のヒノキを使用

リビング

リビング

ヒノキの無垢床と漆喰の塗り壁で仕上げたリビングです。

今回使用したヒノキの無垢フローリングは、ヤベホームでも初めて使用する日東フローリングさんのヒノキを使用しました。

「エアー・ウォッシュ・ヒノキ」といって可視光反応型光触媒を塗装したフローリング材で、抗菌・消臭効果が期待できる床材です。

さらに今回は長崎県産指定で、地産地消の家づくりを実現しました!

間接照明で雰囲気よく♩

リビング

漆喰

間接照明を取り入れたとても素敵な室内です。

間接照明を入れることで、壁の漆喰の塗りムラが良い感じに照らされます。

明るさを調節できる調光機能付きで、シチュエーションに合わせて調整できます◎

掃除もラクな浮かせるTVボード

諫早市にて完成見学会開催しました!

テレビボードは浮かせてスッキリと。浮かせることでルンバでのお掃除も可能です♩シンプルながらもおしゃれなデザインで、室内のインテリアとしても映えます。

散らからないリビングづくり

カウンター収納

カウンター収納

対面キッチンになっており、ダイニング側には収納をつくりました。書類や文房具など細々したものを入れるのにぴったりです。

見学した方も「こういう収納が欲しい~!!」というお声が多かったです。

諫早市にて完成見学会開催しました!

濃いめの木目が素敵なキッチン。

背面収納の部分には、ゴミ箱が収納できるのも魅力的です。

対面式キッチンなので、リビングやダイニングの様子もわかります◎

ガスコンロは他にないとてもカッコいいデザインで、お料理するのが楽しくなりそうです♩

キッチン

ガスコンロ

ランドリールームで家事ラク♩

キッチンの扉を抜けると、3帖のランドリールームがあります。

洗濯して、乾燥して、畳んで、干して・・・洗濯にかかわる作業がこの一部屋で完結します!

新モデルのガス衣類乾燥機「乾太くん」も取り付けました。

電気の洗濯乾燥機よりも早く、そしてふんわり仕上がることで取り付け希望の方が増えています。

 

ランドリールーム

ランドリールーム

気分が上がる洗面台

諫早市にて完成見学会開催しました!

おしゃれで広い洗面台です。洗面台がおしゃれだと毎日の気分もあがりそうですよね♩

手や顔を洗うだけでなく、お化粧スペースとして使えるカウンターも一体型になっています。

水栓も照明もタッチレスでキレイを保てる機能がついています◎

塗り壁が特徴的なトイレ

ヤベホームではトレイの一面に高千穂シラスの塗り壁を施工します。100%自然素材の安心感と、消臭・調湿効果でトイレの空気をきれいにしてくれます。

塗り方と色を選べて、とても素敵に仕上がりました。

クロスでは表現できない塗り壁の魅力がつまっています♩

トイレ

トイレ

快適・安心・安全な家づくり

諫早市にて完成見学会開催しました!

ZEH基準を超えた断熱基準と、許容応力度計算による耐震等級3(最高等級)を取得しています。

もちろん認定長期優良住宅で、税制面でも優遇が受けれる住宅となっております。

さらに自然素材でより快適で安心な暮らしを叶えることができるおうちです。

 

他にも外観や内観写真がありますので、また施工事例でご紹介したいと思います!

開催にご協力いただきましたお施主様、ありがとうございました(^-^)

 

 

 

モデルハウスにて【家づくり相談会】開催中!

長崎県諫早市多良見町にて、

木の香り感じる「笑和な家」モデルハウスにて家づくり相談会開催中です!

 

▼来場のご予約はこちら

モデルハウス来場予約|長崎県諫早市の工務店ヤベホームのモデルハウス (yabehome.jp)

▼資料請求はこちら

資料請求|長崎の工務店で健康住宅を建てるならヤベホーム (yabehome.jp)

2024

3

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31