STAFF BLOG

  • 【TOTO】長崎ショールーム特別内覧会へ

    more

    【TOTO】長崎ショールーム特別内覧会へ

    • new
    • 2024.2.2.Fri
        • ▶︎ 
        • 日常
        • 家づくり

諫早にTOTO長崎ショールームNEW OPEN!

【TOTO】長崎ショールーム特別内覧会へ

水廻り商品で有名なTOTOさんのショールームが長与町から移転したため見学に行ってきました。

諫早市にはタカラスタンダードさんやLIXILさん、Panasonicさんとショールームがある中、TOTOさんだけが諫早市になかったため営業の私としては案内しやすくなり助かります♪

特別内覧会で、一般の方への公開は2月3日(土)からのようです!

アクセスのしやすい場所への移転

場所は国道207号線沿いに位置して、まわりにも商業施設のある場所へ移転したTOTOさんのショールーム。

否が応でもこの通りを通行すると目に入るショールームとなっています。

長崎自動車道からも車で5分程度の場所で、アクセスしやすい場所への移転でたくさんの方がご来場しやすくなったのかなと感じています!

駐車場台数も23台停められるようになっているようです!

欠点があるとすれば,,,諫早市内から車で来ると旋回をしなければならないところだけ少しネックですね。。。

商品展示ブースが明確に分かれている

【TOTO】長崎ショールーム特別内覧会へ

【TOTO】長崎ショールーム特別内覧会へ

【TOTO】長崎ショールーム特別内覧会へ

【TOTO】長崎ショールーム特別内覧会へ

お客様だけでも自由に見れるように、見やすいようにレイアウトされたようです。

トイレ、キッチン、洗面化粧台、浴室とわかれ商品の展開、色見本などがしっかりとした意図をもってレイアウトされていて、商品が選びやすいようになっていると感じました♪

打合せスペースは以前はショールーム中心にあったのですが、新しいショールームではあまり目立たない場所へ配置されていることも、お客様のことを考えられていて打合せしやすくなっています。

個人的におススメな商品紹介♪

【TOTO】長崎ショールーム特別内覧会へ

1つ目は「もっと自由に、もっと自分らしく。造作家具のようにつくる洗面空間」【ドレーナ】です。

簡単に造作家具のような洗面化粧台を設置できるため、これだけでオシャレ空間を演出することができてしまいます!

ボウルや水栓、サイズなど選ぶことができ、TOTOさんならではの「セフィオンテクト陶器」やオプションで「きれい除菌水」も搭載できるポイントも必見です!

【ドレーナ】はこちらから(TOTOさんのページへ遷移します)

クリスタルカウンター

2つ目は「気持ち、まいにち、きらめくキッチン」【ザ・クラッソ】です!

光のキッチンとも言われていて「ザ・クラッソ」はキッチンの天板が「クリスタルカウンター」というものでできています。
手入れがしやすいのは当然のことで、実は自然光や照明の光によって表情を変える、というとかなり聞こえがいいですが光を反射して手元がパッと明るくなります!

ヤベホームでも実際に施工させていただいたことがあり、その良さを実感しています。

【ザ・クラッソ】はこちらから(TOTOさんのページへ遷移します)

ヤベホームでのTOTO商品の施工事例

長崎県諫早市の新築工事にて採用した「ザ・クラッソ」。先ほどの写真も実際に施工させていただいたお家のキッチンのクリスタルカウンターでした!
透明感のあるキッチン天板が魅力的で、他のメーカーにはこのような天板がありません。

また、きれい除菌水も備わっていますので、まな板や包丁など気軽に除菌することができます。

キッチンにこだわりたい方やリフォームの方におすすめです♩

キッチン

【完成見学会】告知

実は、3月初旬に諫早市内にて予定している完成見学会でも、TOTOさんのトイレと浴室を採用していますので、実物を見る事ができます◎

TOTOさんの水廻りだけでなく、お施主様の想いやヤベホームのこだわりが詰まった家を見てみたい!!という方はぜひホームページのチェックをお願します♪

詳細が決まりましたらホームページやインスタグラムなどでお知らせします!

モデルハウスにて【家づくり相談会】開催中!

長崎県諫早市多良見町にて、

木の香り感じる「笑和な家」モデルハウスにて家づくり相談会開催中です!

 

▼来場のご予約はこちら

モデルハウス来場予約|長崎県諫早市の工務店ヤベホームのモデルハウス (yabehome.jp)

▼資料請求はこちら

資料請求|長崎の工務店で健康住宅を建てるならヤベホーム (yabehome.jp)

2024

2

123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

OTHER BLOGS